さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

主任がゆく!スペシャルVOL.76 雑感あれこれ

本誌とほぼ同じ厚さという大盤振る舞いな別冊付録に惹かれて買ってみました。
竹や芳で現在活躍中&最近ご無沙汰だった作家さんの最新作を楽しめるのは、4コマオタ的に侮れない一冊だと言えましょう。
 

うしろのカノジョ(著:佐野妙

ごくごく普通のOL・シロちゃんことしろのさん。だけど久々に帰ってきたルームメイトは何故か生霊!

人一倍ビビリなのに誰よりもオカルティックな毎日を送るシロちゃんの受難を描きつつも、純朴で素直な彼女がアイさんを始めとした一癖も二癖もある女の子たちにモテモテな、ゆるゆる百合ハーレム漫画としての一面もあったりして。