さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2012年12月号 雑感あれこれ

スパイの歩き方〜好ましからざる人物〜 (著:速水螺旋人

「お名前は」「ベルツォフカ。コードネームだが」
「ご職業は」「スパイ」「日本にはどのようなご用件で」「スパイ活動」

 
大物なんだか抜けてんだか、そんな寒い国から来た本名・性別も謎のスパイ・ベルツォフカが、謎の標的「渦巻く幻燈」を奪取すべく潜入した謎の女学院で謎の理事長に養成された謎の殺人光線を吐く女子高生たちとの大立ち回り!
ここまで思い切りやられると読む側としてもツッコミを入れる余地がないですなぁ。いっそお見事。
 
…そもそも本作における一番の謎は、謎のベッドシーンまであったりするファミリー向け要素が皆無なこの作品を本誌へ掲載しちゃった編集部の判断という気もしますけどね。