さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2012年6月号 雑感あれこれ

はるまち*ダンス (著:佐藤両々

スタンダードなだけに佐藤両々先生の作品では逆に異色な某まんがぶらふチアーズが初出の女子高生マンガも気がつけば3話目。
 
クラス中を巻き込むトメちゃんのコミュ力で、高校生活が始まったばかりのクラスがみるみるひとつに繋がっていく様は正に圧巻。
名前を話題にすることで皆が自然に会話へ参加できる上、一度に数多くの新キャラが自己紹介を始めても違和感が無いという構成は実に絶妙ですね。
 
そんなこんなでたくさんの友達を一日で作っちゃったトメちゃんですが、
「1組でできた友達にさっちんを紹介したいんだー」
クラスが別になった幼なじみのさっちんを忘れてないあたり、ホントいい子ですねぇ。