さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2014年6月号 雑感あれこれ

はるまち*ダンス (著:佐藤両々

今回の扉絵、ヘソ踊りなんて色物テーマなくせして妙に色っぽいですね。女子の無防備なワキとヘソの破壊力ときたら…。
 
それはさておき、漫画における奥手&鈍感のラブコメといえば、くっつきそうですれ違い続ける関係を延々と続ける…というお約束は、どうやら本作には当てはまらない様子。
さっちんの健気で不器用なアプローチはユウちゃんにちゃんと届いていたようで、まずはめでたしといったところですね。
 
しかしキャラ同士の関係を大きく変化させること必至の展開をサクッと導入するのは大胆というか、それでこそ佐藤両々作品らしいというか…。