さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2012年6月号 雑感あれこれ

GoodMorningティーチャー (著:重野なおき

Togetter「#4コマクラスタでグッティーの最終回予想しようぜ TLまとめ」(http://togetter.com/li/284238
 
4コマファンも注目する中、13年の長きに渡って続いてきた本作が遂に最終回を迎えたわけですが、この大一番に今までの人気キャラである卒業生たちを直接出さない替わりに彼らを目標にする新キャラを前面に出してネタ切れじゃない事をアピールする一方、その新入生たちを指導する教師陣が相変わらずのマイペースを貫いている匙加減は実に絶妙ですね。
 
「俺が担任になったからには勉強はもちろん…学校の楽しさを存分に教えてやる!!
俺が愛と炎の社会科教師アズマだ!!

 
「社会科じゃなくて地歴科だろ!」という懐かしいツッコミは置いといて、今までお疲れ様でした。
…いや、「アズマたちの戦いはこれからだ!」の方が適切なんだろうか。