さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2012年2月号 雑感あれこれ

咲丘TVショー (著:神堂あらし

視聴者視点の体当たりな取材が人気の秘訣、そんなローカルTV局の新人リポーター・いたるんこと花巻いたるちゃんがゲスト掲載で再登場しました。
 
番組スタッフからも色んな意味で愛されつつも天然なだけじゃ済まないドジッ娘ないたるちゃん。
それもそのはず、つい先月ディレクターの風祭さんにナンパ…もといスカウトされるまではタレントでもなんでもない清掃員だったあたりは正にシンデレラストーリー…と言ってもイジワルな継母はいませんが、彼女にガラスの靴をあげた魔法使いの風祭さんこそがヒロインを食べちゃう狼へ変身しかねないのが難儀なところ。
事実、何がなんだか分からないまま初めてなのに生でやっちゃったことがトラウマになっちゃってるようですしね。
 
という事で生放送の番組がすっかり苦手になったいたるちゃんですが、素直な娘だけに一人前になろうと日々頑張る姿と普段のおバカさとが絶妙なコントラストになって、風祭さんでなくとも応援せずにいられませんね。
「……でもあの素人くさい所が萌えるってのも事実な訳で…悩ましいところだわー」
…芸能界って厳しい!