さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2012年2月号 雑感あれこれ

わかば先輩未満 (著:佐野妙

新米社員でおっちょこちょいな若葉ちゃんと、中途入社でしっかり者の黒崎さんは先輩&後輩の間柄ですけど、先輩なのは半人前で年下の若葉ちゃん。
自分が教わらなきゃいけない事だらけなのに、後輩の黒崎さんに対する指導でてんてこまいなドタバタ成長日記が、来月のコミックス発売を記念して『タイム』からの出張ゲストとして登場しました。

わかば先輩未満(1) (まんがタイムコミックス)

わかば先輩未満(1) (まんがタイムコミックス)

コミックス表紙でもさりげなくアピールされていますが、子持ちでマジメな黒崎さんの巨乳が今回もいじられていたりして、佐野先生による女性視点でのフェティッシュなネタには実に感心させられますなぁ。
 
ズッコケキャラを地で行く若葉ちゃんではありますが、空回りしているようでいて黒崎さんのことをちゃんと見ていて気遣えるあたり、先輩としての成長が窺えますね。
こうした1シーンでキャラクター同士の物語をさらっと描けちゃうのも、佐野先生ならではの絶妙さですね。