さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2011年11月号 雑感あれこれ

にぃづまごっこ (著:おりはらさちこ)

「課題の途中で寝ちまった…」
「誠くん、よだれが」
「んあ? 悪ぃ」
「うふふ、子供みたいなんだから」
「誰っ!?」

ふと目覚めると傍らに見覚えはないけど恋人みたいに親しげな女性が…そんなのっぴきならないシチュエーションも、相手がちんまい5歳の女児なら問題は…って、むしろ色々とヤバいだろそれ。
 
ごく普通(?)の大学生・誠くんが直面した大ピンチの真相は忙しい姉夫婦の娘の世話を押し付けられただけ、という比較的穏便なものではありましたが、合鍵という名の捻じ曲がったヘアピンの扱いに習熟し、児童預かり書と称する書類はよく見ると婚姻届。
「全然違うじゃねえか!」
「大丈夫! 事実は後からついてくる!」

 
幼いながらも実に手際のいい押しかけ女房の美咲ちゃんは、誠くんの秘蔵書EROHONを処分しつつ、
「もういらないでしょ! 私がいるんだから!
どうしてもってんなら! 全写真に私の顔を貼ってもらいます!」

と一丁前に女房風を吹かせていますが、誠くんがここで逆にハッスルしてしまうHENTAIさんだったら大変なことになっていたかもしれません。
 
…この幸運な出会いを果たした二人に幸あれ。