さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2011年3月号&4月号 雑感あれこれ




 


『そんな2人のMyホーム』(著:樹るう

「真面目につきあうってんなら、これにサインしろ」
「結婚をした上でのおつきあい――!!?」
 
「お前の自立のため、父も自立するぞ!!」「ムリです…」

 
過去にすがりつくことをやめる決意をした輝パパではありますが、ヒロちゃんに婚姻届を書かせるわ、自立を目指したのはいいけどオーバーヒートを起こすわと、これはこれで舞さんが苦労する羽目に…。
 
そんな輝パパに辛抱強く付き合う舞さん&ヒロちゃんの優等生カップルぶりも大したものですが、亡き妻と愛娘のために世間並みの真っ当な父親になろうとしてもなり切れない輝パパの宿業には涙がちょちょぎれてしまいます。
 

『うちの大家族』(著:重野なおき

「「縛る」? それは違うな。君の存在は「支え」だ」
「生まれ変わったら、また夫婦になろう」

 
3月号、夢で亡き奥さんに再会した茂雄パパが要所々々でキメるセリフが実に男前ですが、いいことを言ったそばから台無しにしてしまうのが彼らしいところなんですけどね。
 
そして4月号、夢を追い続ける音也くんが出会ったのは、かつて憧れていた元ミュージシャン仁科さん。
挫折した将来の自分を体現したかのような仁科さんに諭されてもビクともしないのはお見事なんですが、彼の場合は単に能天気なだけじゃ…とは思っても言っちゃいけませんね。
 

『光の大社員』(著:O・・YSTER)

先日出たコミックス3巻を読んでても思ったけど、主人公であるはずの光君よりも、忍者係長&忍者OLすずなさんの方が目立ってるように思うのは私だけではないでしょう。

光の大社員(3) (アクションコミックス)

光の大社員(3) (アクションコミックス)

ところで忍者係長、3月号の想像上の忍者による脳内ジャンプアクションで壁(高い建物)に出くわして困るってことは『ストライダー飛竜2』をご存じない!? ゲームも手がけてるオモチャ会社に勤める忍者としては未熟と言わざるを得ないですよ!
 
4月号、手裏剣マグネットに忍シャンプーと、すっかり忍者グッズマニアとなってるすずなさんですが、由美かおる的サービスカットのお風呂シーンなのにいつも通りの髪型なのが色んな点で気になって気になって…。