さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2013年12月号 雑感あれこれ

ほめよめ (著:黒渕かしこ

傍若無人な大人気小学生アイドル・ミキちゃんもすっかりレギュラーとして定着しましたね。
…今回は(仕事的な意味で)恋心に悩むあまり、熊も逃げ出す殺気と魚臭さが漂ってそうなコスプレ姿の出オチ要員となっちゃってますが、これも出番的に優遇されていることの裏返しなんでしょうか。
 
「おっぱい!!!
本当いいおっぱいだわ!ナイスおっぱい!!
さぞかし良い思い出が詰まってるんでしょうよ!今度私にも分けなさいよね!!
もちろん笑顔でよ!!」

 
いつも元気おっp…もとい元気いっぱいな笑顔で人を励ますかのんさんでありますが、今日に限っては人から笑顔をもらう側になったようですね。
 
亡きダンナ様との思い出をひとつ無くして落ち込んだ時も、そばに居て元気をくれる友達に恵まれているのは、かのんさんが普段から周りの人々へ振りまいてきた優しさが彼女の元へ返ってきているのかもしれませんね。