さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2014年1月号 雑感あれこれ

ほめよめ (著:黒渕かしこ

かのんさんのバリエーション豊富なゴスロリ衣装の出どころや、彼女のド天然さのルーツというべきお母様の登場、そして知らない方がよかった名前の由来…などなど、話の密度が濃いのは2月発売のコミックス2巻を控えているためかと思っていたら、黒渕かしこ先生が衝撃的なツイートを投下されてました。
 
http://twitter.com/negi_natto/status/416601130278199296
”(前略)来年は1/7発売のまんがタイムに載ってる、ほめよめ最終回からのスタートです。(後略)”

 
…というわけで、完結に備えての急展開だったようですね。
お気に入りの漫画が終わっちゃうことを惜しむ一方で、無事に完結巻が出ることにホッとするという複雑な気持ちは、最終回がコミックスに収録されないまま終わった数々の作品を見てきた4コマ好きの方々には理解してもらえると思います。

ほめよめ (1) (まんがタイムコミックス)

ほめよめ (1) (まんがタイムコミックス)

http://twitter.com/negi_natto/status/416601634043490306
”でも2月売りのまんがタイムで新作を載せて頂ける予定です。今頑張って作ってます。よろしくお願いします。”

『ほめよめ』完結と共に新作が出るとのお知らせもあったので、寂しがるだけじゃなくて応援もしていきたいですね。