さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2013年6月号 雑感あれこれ

龍女生徒会っす! (著:野広美由)

健気で良い子なちびっこ生徒会長…隙のない萌え要素を備えた直ちゃんですが、ガチヤンキーばかりの龍ヶ浜女子学園においては見事なまでに裏目に出たりして。
 
つーか新連載一回目にして、ヒロインであるはずの直ちゃんは何回ボコられてるんだか。
無自覚ながらもあざとい可愛さへ容赦無いツッコミが叩きこまれるあたりは、よくある萌えマンガへのアンチテーゼなのかもしれません。
…多分穿ち過ぎな見方だと思いますが。
 
そんなメタな読み方は置いといて、心身ともに頑丈極まる直ちゃん&最強のヤンキーとして君臨する黒虎さん…両極端ながらも学園の異端児同士である二人が腐敗と自由と暴力の真っ只中ををどのように駆け抜けるか注目していきたいですね。