さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション 天使の事情 神仙寺瑛スペシャル増刊号 雑感あれこれ

れんげヌードルライフ (著:小坂俊史

コミックス化を機に再録された9年前の作品でありながら、今の連載作品と較べてもまるで違和感を感じませんね。
…小坂先生に対しては失礼な話かもしれませんが。
 
中1女子の看板娘がラーメン屋を舞台に大活躍!…なんて華やかな要素はほとんど無く、ロクデナシな親父が営むラーメン屋における小坂先生お得意のシチュエーションコメディとして、しょーもなくも鮮やかに仕上がっていますけど、れんげちゃんの可愛さをアピールできそうな場面でも容赦なくボケて落とすあたりは、考えてみると贅沢な作りですね。