さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2013年4月号 雑感あれこれ

メェ〜探偵フワロ (著:ナントカ)

「タイトルもちょっとだけリニューアル!」(旧タイトル:メー探偵フワロ)
芳文社には、読み切りが連載化されたら無理にでもタイトルを変えなきゃならない決まりでもあるんですかね。
 
連載化決定を記念したであろうカラーページを、羊のフワロさんがジンギスカンを食す共食い&それをGEROるシーンに費やすのはさすがのナントカクオリティと言うべきでしょう。
 
今回はフワロさんの弱点や、終始ぷるぷるしてたチワワな校長先生の肉体美などネタが豊富でしたが、かつて学園の七不思議を作り上げ、今は雇い主のフワロさんへ容赦無いツッコミを入れまくるスーパーメイド・レモンさんは、シスターコスプレが実に似合うことが最大の見どころだったと思います。