さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2013年1月号 雑感あれこれ

年末お楽しみ企画 この4コマが好きだ!

書店員やWEBや芸能界から選りすぐった4コマ好きによるお薦め作品の紹介に、月刊4コマ雑誌発売日カレンダーまで付いている充実ぶりで読み物としてだけでなく実用性も高い良質な特集となっている上に、連載作家への『この4コマが好きだ!』コメントも含めて竹書房と無関係な他社作品も遠慮なく紹介されているのは大したもんです。
 
この唐突な鷹揚さを目の当たりにして、発売直後にWEB上の4コマクラスタが喜びながらも騒然としていたのはちょっとした見物でしたけどね。