さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2013年1月号 雑感あれこれ

せんせいのお時間 (著:ももせたまみ

せんせいのお時間  11 (バンブーコミックス)

せんせいのお時間 11 (バンブーコミックス)

コミックス発売記念ということで、みか先生がゲスト出演!
そういや『MOMO』の看板になって以来、他誌への出張ゲストって何年振りでしょうか。
 
連載初期を思い返してみると、コギャルを自称してた小林さんが今では小学生男子な末武君やオタ全開な渡部君にすっかり馴染みつつも切れ味鋭いツッコミ役として活躍してるのはいいとして、関君はナルシストをこじらせて女装癖へ走った挙げ句に気が付きゃすっかりドMキャラが定着…。
小林さんはともかく、関君に関しては皆どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 
一方、生徒に愛されると同時にツッコミ入れられまくりなみか先生&そんなみか先生を隙あらばネタ的な意味だけでなく弄ろうとする北川さんは一向にブレませんね。
…みか先生が心身ともにちっとも成長してないとか思ってませんよ!? むしろ退k