さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2012年5月号 雑感あれこれ

姫のためなら死ねる (著:くずしろ)

枕草子で有名な清少納言
死にました
千年前に

 
姫もいないし、もう死んでるし!まんがライフWINからゲスト登場した平安時代のダメオタ女子マンガの特別編は、1コマ目から突っ込みどころが盛りだくさん。
 
WEB経由で天界から眺める人間界の様子は、ちっちゃい子大好きな残念キャラの清少納言さんやクールなツッコミ役の紫式部さんにとって、もはや異文化。
「わぁー…光る君の光るナニが…」「頭の中将に…」
「すげーな現代人って未来に生きてるな」「まぁ事実そうですしね…」

 
…とか何とか言ってますが、このマンガ自体も当のご本人方にとっては「解せぬ…」と呟かずにいられなさそうですけどね。