さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2011年12月号 雑感あれこれ

せんせいのお時間 (著:ももせたまみ

「北川ってホント胸大きいねー。アタックしたい、という名目でさわりたい…」
「バレーってボール…顔でうけてもいいんだよ…ね…」

可愛らしい娘さんたちが直球なオヤジギャグに興じる姿を愛でるのがももせたまみ作品の醍醐味だと信じる私にとって、バレー部へ体験入部した北川さんの大型新人ぶりから目を放せない部員たちのハッスル加減は久々にヒット。
 
「ナイス オパイク!!」「オパイク!!」
ふるふるっでぶるんぶるんな北川さんの華麗なオパ…スパイクに至ってはみか先生まで我を忘れる破壊力を発揮。いいおっぱいは性別を問わず人を虜にしないではいられないようですなぁ。
 
そんなおっぱいに対する女子たちの目線を柔和な笑顔で受け止める北川さん。
彼女に代表されるももせ作品の巨乳さんが持つ包容力は、万人が持つ性への素朴な興味を肯定する地母神的な優しさの象徴なのですよ!
…とかもっともらしいことを言ってみたり。