さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2011年9月号 雑感あれこれ

森田さんは無口 (著:佐野妙

TVアニメ化&コミックス発売記念でゲスト掲載された本作。
7月に行われたサイン会で展示されてたお話でもあります。
(展示されてた原稿にはセリフが入ってませんでしたが)
 
カラー掲載ということからか、今回は「色」にちなんだネタが多いようですけど、色を巡って色々考えまくった森田さんが手にとったイロ辞典は、純真な女子高生の顔を真っ赤に染めるほどに肌色へ偏った内容だったようで、のほほんキャラな牧先生も教育的指導を入れずにいられなかったようですね。
「こんな本、高校の図書館にあるなんてー…私が寄贈した本でしたー」
天然女教師によるトラップ恐るべし。
 
そんなドタバタのせいか女子高生4人組によるピンクなトークが花盛りだったりしますけど、
「ピンクって言えば、来月出るリップの新色が可愛いの」
「あー、この色いいなぁ。ピーチクリームフラペチーノって感じ」

この娘たちには艶っぽい話よりもオシャレとスイーツ話のほうが似合ってるようですね。