さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2014年7月号&8月号 雑感あれこれ

リコーダーとランドセル(著:東屋めめ

沙夜さんがあつしくんの正体を知った時もそうでしたが、4コマ誌の看板タイトルにしては珍しくキャラ同士の関係を大胆に変化させてきますね。
 
HENTAIさんな吉岡先輩のフォローに奔走する日々の癒やしとなっていた沙夜さんへの恋心を思い切りヘシ折られた姿が痛々しすぎる小林くんですが、沙夜さんがあつしくんへ寄せる恋心を自分向けだと勘違いしていた時も痛々しいことに変わりはないので、考えてみれば何も問題無いですね。
 
…んなわきゃない。
 

あいまいみー(著:ちょぼらうにょぽみ)

アニメ第2期の放送決定記念として、特別ゲストとしてくらオリに登場しました。
…この企画が通るってことは、アニメ業界にもまだまだ余裕があるという証明かもしれませんね。

内容的には普段と同じく頭がおかしいんですが、どこかの雑誌の巻末カラーで見たようなキャラを平然と悪役として出してくる度胸MAX加減が…って、これもいつものことだな。
 
普段からおかしすぎると、どこでツッコんでいいか分かんなくなるのが本作の恐ろしさですね。