さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2014年6月号&7月号 雑感あれこれ

あんばらんすりー!(著:黒渕かしこ

先月号で背が大きいけど気が小さい歌姫ことはちゃんを仲間に加え、アイドルユニットとしてのデビューに向けてマイペースに前進中のひまりちゃんたちですが、ここにきて元国民的アイドルだったヤエちゃん社長の鶴の一声で状況は一気に急転直下。
 
「アイドル兼マネージャーって新しくない?」
「私アラサーですよ?」
「そこもまた新しくない??」

 
思えばひまりちゃんのアイドル性以上に、ティアラちゃんの苦労人っぷりとおっぱいにスポットが当たることが多かっただけに、この大抜擢は順当というか、真の主役はティアラちゃんと言われても驚きませんね。
 

週末すろーらりー(著:麻璃音)

マイペースすぎて都会からドロップアウトしてきた服飾デザイナーのもこちゃんと、卓球少女いっこちゃん&ニコちゃんの凸凹姉妹による、ゆるゆる田舎ライフは今日も呑気に絶好調!
 
田舎に越してもデザイナー業は継続中のもこちゃん視点だとお仕事マンガ、いっこちゃん&ニコちゃんとの交流は卓球クラブが舞台の部活マンガ、そしてクラブのコーチで保育士さんでもある世話焼き強面好青年・トム先生も登場したりと、なかなかに盛りだくさんなお話ではありますが、その全てが田舎&卓球というテーマで結びついてるお陰で、密度の濃さを意識せず気軽に読めちゃいますね。