さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタウン2014年4月号 雑感あれこれ

きぐるめくるみ! (著:うず)

王子にゆるキャラ鼻毛にゾンビと、もはやどこを目指してるのか分かんなくなってきたようにも思える本作。
しかし連載初期はお父さんと話す時すらビクビクしていたのが今では結構同好会のリーダーらしくなっていたりと、くるみちゃんの成長物語という本来のテーマは順調に進展しているようですね。
 
そして肝試しをきっかけに距離が縮まった幼なじみのももちゃんの様子を見ていると、みんなを元気にしたいというくるみちゃんの夢もちょっぴり達成できたみたいですね。
「今も むかしも ももちゃんは私にとっての 王子様だったんだね」
…感極まりすぎたももちゃんが現世に戻ってこられるかが心配ですけど。