さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2014年2月号 雑感あれこれ

かなみ育成中! (著:田口ホシノ)

セーラー服姿で二人のちびっこを子育て中のおかーさん…もとい丘さんのビジュアルインパクトがさりげなく強烈ですが、蓋を開ければ歳の離れた双子の弟たちを世話する出来たお姉ちゃんという真っ当な実態を知ってホッとするやら拍子抜けするやら。
 
当の丘さん自身はしっかりした娘なんですが、しっかりしすぎて若い身空で主婦として完成されちゃってたり、そんな姉を心身共に弄ぶ弟たちの末恐ろしさ(笑)を見ていると、これはこれで心配になっちゃったりして。
 
読みきりゲストでありながらも内容的には安定感バツグンな作品ですが、その手堅い面白さが逆にインパクトを薄めてるようで、これはこれで心配になっちゃったりして。