さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2014年2月号 雑感あれこれ

ウリとツメ (著:佐野妙

ゆるかわ美少女な桜子ちゃんと違って、やぶにらみで毒舌なせいでイマイチ可愛げない風に見えちゃうツメコちゃん。
だけど馴染みのおっちゃんたちをあしらってるようで可愛がられてたり、ちょっとしたおしゃれ心をつい隠しちゃったりする子供っぽい女の子らしさや、桜子ちゃんとの相思相愛な仲良しぶりが他の友だちにお見通しだったりと、一見しっかり者に見えても隙だらけなところは桜子ちゃんでなくても愛でずにいられませんね。
 
お姉…もといお兄さまと性別不詳な仲間たちや、ラブラブぶりを隠すどころか見せつけまくるお父さまといったフリーダムすぎる大人たちに囲まれるツメコちゃんを見ていると、彼女がタフな子であろうとする気持ちは分かる気もしますね(苦笑)。