さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2014年1月号 雑感あれこれ

 

安西信行の鋼鉄日記(メタにっき) (著:安西信行

いかにもバトル漫画に出てきそうな風体の少年少女にゴツめな字面のタイトル…何が出てくるのか皆目不明な先月号の予告カットに興味と不安をかき立てられてましたが、いざフタを開けてみれば、テーマ不定のエッセイ漫画でありました。
 
連載第一回のお題は、オッパイへの憧れ&飼い猫の擬人化ネタの二本立て。
4コマでこそありませんが、肩の力が抜けたノリは意外とくらオリにマッチしてますね。この調子で程よく誌面をかき回してくれることを期待したいです。
 
…正直なところ安西先生が連載を始めると聞いて、過去のくらオリで小学館系出身の作家によるトンデモエコ漫画が悪い意味で大当たりだった事を思い出して戦々恐々としていたのですが…どうやら杞憂で済みそうで一安心です。