さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2013年7月号 雑感あれこれ

リコーダーとランドセル (著:東屋めめ

TVアニメ第3期(http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran_mi/)はキービジュアルが公開されたりして、7月の放映に向けて着々と準備が進んでいるようですね。
 
監督が木村寛氏からいまざきいつき氏へバトンタッチしたことで前2期とは趣きが変わりそうですけど、現在いまざき氏が監督を務めている『スパロウズホテル SEASON2』では独自の持ち味を出しつつも原作のテンポが尊重されているあたり、『リコラン』に関しても不安より期待の方が先に立ちますね。
 
32歳でフリーター、しかもフラれた元カノの数は増える一方という世知辛い境遇ながらも妙にポジティブなタケ兄が今回の主役。
そしていつものように見た目は娘、内面は姉…というか母親なあつみ姉ちゃんとの恋愛フラグが順調にヘシ折られてるわけですが、タケ兄の気遣いとあつみ姉ちゃんの乙女心を見てると、あながち脈がなくもなさそうだったりして。