さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2013年7月号 雑感あれこれ

ピンポン☆ブー (著:藤島じゅん

「問題 早押し機 得点板…必要な物は全てそろえたわ!
クイズ甲子園出場を賭けて…私と勝負よ!!」

 
万里穴(まりあな)さん…チームメンバーが揃えられなかった時点で不戦敗じゃないですか?
なんて妥当かつ容赦ないツッコミも、爽やかクイズバカな景二くんにはお構いなし。
 
本来のテーマであるクイズ対決に至るまで既に半年かかっていることを考えれば景二くんの気持ちが逸るのも無理は無いですが、実際にクイズ対決が始まってみると今まで苦労して集めた仲間たちが回答ボタンを自爆ボタンとすり替えても気づかなそうな烏合の衆揃いというオチで、読んでるうちに『逆境ナイン』での100点差がついた試合を連想してしまうのですがどうしましょう。