さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2013年7月号 雑感あれこれ

ヒタキあやかしゆき (著:矢直ちなみ

すっかり暖かくなったこの季節に、雪女と少年の異文化交流ストーリーが久々に帰ってきました。
 
「私達は陰のモノ 花は陽のモノだから 近づかないようにしてるのだよ」
「私達は雪から生まれた 人より強いものもあるし――弱いものもあるんだ」

 
雪女と春の花…本来であれば触れ合うことのなかったモノたちの仲立ちを務めた今回のヒタキくんは笹目っちに子ども扱いされてはいても、おっかなびっくりチューリップの鉢を慈しむ雪ちゃんを見守る姿はむしろ保護者の趣きがありますね。