さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフ2013年7月号 雑感あれこれ

紡木さん家の場合 (著:碓井尻尾

純真で愛らしい娘/妹へ尽くそうと奮闘する不器用な男たち…と言えば美談っぽいんですが、それが野郎二匹がひたすら殴りあう救いようのない事態になるのはどういうことですか。
 
ご近所の女子大生・菊池さんも世話を焼かずにいられない結ちゃんは確かに愛らしいんですが、このアレな父子ゲンカを普段から目の当たりにしながら一向に動じないあたり、この子はこの子で普通とは呼べない奇特さの持ち主といえましょう。
 
それはそれとして、ライフ編集部の仕業であろう柱コメントの酷さがいい意味で気になったりして。