さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2012年11月号 雑感あれこれ

ゴーゴーダイナマイツ (著:小池定路

母校へ赴任した新任教師が、かつて青春を捧げたチアリーディング部を復活させるために大奮戦!
…なんてスポ根ノリも雲散霧消してしまうユルさがじわじわくる3号連続ゲスト作品が満を持して登場。
 
おとなしくしてりゃ可愛いだろうに、鼻ほじってる姿が似合いすぎる天然系ヒロイン・梨子に代表されるナチュラルな残念さが実にらしいですね。作者的にも雑誌的にも。
放っておいても連載化されそうな気もしますけど、かなり「当たり」な雰囲気なのでアンケートで応援を…と思ってたら、応募期間が思い切り過ぎてたりして。
…次はちゃんとアンケート出します。ハイ。