さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2012年11月号 雑感あれこれ

うわさのユーレイちゃん (著:平井ケンジロウ)

健気ないい子なんだけど、先生以外には姿が見えないユーレイちゃん。
いつもは一人でひっそり学校生活を楽しんでいた彼女でしたが、今回は張り切って文化祭に紛れ込んでみたら大騒ぎになっちゃった…と思ったら、
「手伝ってくれたんなら、いいユーレイでしょ!! ユーレイの手もかりたいの!! わかった?」
 
いい話なのかどうなのか、問答無用の勢いでユーレイちゃんがクラスに溶け込むことが出来た大団円。…この急な話の畳み方を見ると、やっぱり打ち切りなんでしょうね。
ちょいとシュールで寂しげで、ついつい気にしてしまう存在感がありましたが、割と本作が気に入ってた私ですら単行本化しても売れるイメージが浮かばないしなぁ…。