さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2012年11月号 雑感あれこれ

ひかり!出発進行 (著:水井麻紀子)

私 能島ひかり 昼間は普通の高校生 でも本当はちょっとトクベツ
「へーんしんっ!!」「あっコスプレ」「違うからね!!」
放課後は駅長さん♪

 
セーラー服の上に羽織ったおじいちゃん譲りのぶかぶかコートがトレードマークの女子高生駅長さんは、呑気な田舎の無人駅で今日も元気にお仕事中。
 
駅のため、地域のために働くひかりちゃんは、地域の乗客たちの間でも人気者。
「お客さん増えるといいなあ 駅も店も♥ こういうの癒着って言うだ」「誰に教わったの!?」
…可愛がられる一方で大人たちに遊ばれてもいるようですけど。
 
山あいの片田舎で地域のみんなに愛されつつ、駅と乗客のために昨日も今日も働く光ちゃんの頑張りは今回限りのゲスト掲載じゃ勿体ないですね。