さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2012年8月号 雑感あれこれ

ちとせげっちゅ!! (著:真島悦也


創刊時から休載もなく続いていたことも考えると、まんがライフMOMOにおける最長連載作品といえる作品が遂にアニメ化されました。
夏の風物詩となったスク水登校やおぱんつ丸出しなちとせちゃんの姿が全くサービスカットになってない、そんなのほほんクオリティも実に安定してますね。
 
「子供のうちと言えばアレだな。水着忘れて下着で泳いだりな〜〜!」
「そんなのあっても男子だけじゃん!」「ははは、そうだな!」

そして普段はツッコミ役の麻子先生も、現役小学生時代はちとせちゃんを上回るやんちゃぶりだったご様子です。
 
最近は友達に出番をとられ気味なちとせちゃんでしたが、今回は元気が過剰すぎて保健室送りになるなど大活躍。…しかしこの子が活躍すると、みさきちゃんをはじめとする他の人たちが大変な目に遭っちゃうんですよね。