さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフセレクション おーはしるいスペシャル 雑感あれこれ

表紙のキャッチコピーが格ゲー/ネオジオ/サンソフトファンを引きつけてやまない件。

わくわくワーキング ―中野の誤算―  (著:おーはしるい

メインキャラの中で一番達観しているようでいながら、実のところは誰よりも純情キャラな中野さん&みおさんのドキドキ小旅行の顛末は…。
 
…何というか、そういうプレイなのかと智美さんじゃなくても勘ぐりたくなっちまいますね。
 

さようなら さすけちゃん (著:おーはしるい

今回の増刊は作品間のコラボも『ルイ女王』も無くて寂しいな〜…と思ってたら、エッセイ漫画で長年に渡ってアシスタントを務めていたさすけさんが仕事の都合で引退されるという電撃発表と相成りました。
 
少しトトホなオチがついちゃったものの、寂しげながらも前向きさが際立つあたりはおーはし先生らしいですね。
 
今までお疲れ様でした。