さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2011年8月号 雑感あれこれ

うちの姉様 (著:野広実由

夏はみんなでバーベキュー! といえば健康的なイメージですが、そのキッカケとなったのが堅葉見くんの妄想ハーレムというのが釈然としません。
ご都合主義を突き抜けた痛々しい妄想設定に付き合ってあげる遠野くんの心の広さは大したもんですね。
 
けれど妄想の女の子たちのせいで恋心が空回りし続けるあさみちゃんにとってはそうも言ってられません。
お酒の力で普段の引っ込み思案を振り払って思いの丈をぶつけ…ようとしたのはいいけれど、お酒に呑まれて途中退場。いつも不憫な遠野くんにすら同情されてしまう有様だったり。
 
ここで終わると堅葉見くんは単なるロクデナシなんですが、妄想を除けば気遣いのできる好青年だったりするのがややこしいところです。
「うち…駄目な子じゃね」
「そんな事はない、とてもいい子だぞ。藤咲の中の人は」
(中…!?)

…やっぱ、諦めたほうがいいんじゃないかな。