さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムオリジナル2011年8月号 雑感あれこれ

そこぬけRPG (著:佐藤両々

新作のPR強化ということで開発から広報へ異動してきた55cmこと藤崎さん。
広報では新入りで新婚ホヤホヤな彼女ですが、広報の女王様であるカナさんの向こうを張る新たな女帝としての大活躍で、さっそく広報を恐怖のズンドコに陥れてみたり。仕事に妥協しないプロ根性の顕れなだけに、ゲボ君をはじめとする下っ端くんたちも手を抜くわけにはいきません。
 
「よしよし、80点。部署はひとつのチームだかんねー」
喧々諤々ぶつかりあって考えて納得いく仕事を成し遂げる、さりげなく部下を導いていくカナ女王の統治ぶりにはオトナの余裕を感じますね。
「いえいえカナさんは…」「良い上司じゃなくて――イイ女でしょー?」
「はい」
「ここはボケる所!!」

…そんな余裕も、ゲボ君の不意打ちな素直さを前にすると簡単に吹き飛んでますけどね。