さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

出撃!北東方面 第五艦隊:E1(甲)出撃!大湊警備府 攻略メモ

f:id:Sarutani:20170503185729p:plain

「対潜マップなら軽巡&駆逐の省エネ編成で楽勝でしょ」
…と慢心してたら予想以上の苦戦を強いられました。

 

ネックはFマスから先へ進むために必要な索敵値の高さと、ボス前Kマスのflagship重巡による高い事故率。
駆逐1隻を電探担当にしたりと試行錯誤してみましたが、結局は航空戦艦に水爆4積みが一番手っ取り早いですね。

 

第1艦隊

f:id:Sarutani:20170503185844p:plain

第2艦隊(前衛支援)

f:id:Sarutani:20170503185859p:plain

 

ボス戦は先制対潜攻撃可能な子が4隻いれば楽勝でした。
最終形態で軽空母が加わるものの、航戦でも優勢を確保できる上に敵巡洋艦がいないので大した脅威にはなりませんね。 

f:id:Sarutani:20170503185805p:plain

ボスでのドロップ艦はS勝利4回で朝雲×2、山雲、鈴谷。
前回拾い損ねた藤波はお預けです。

f:id:Sarutani:20170503190049p:plain

消費資源はデイリー任務報酬と遠征で相殺できる程度。
この先で沼らなきゃいいんですが…。