さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2014年4月号 雑感あれこれ

ピンポン☆ブー (著:藤島じゅん

久々にクイズ勝負を始めたと思ったら、あっという間にクイズ研メンバー全員が退学まで秒読み状態!
急転直下の展開にハラハラする一方、本誌がリニューアル期っぽい雰囲気なだけに、クイズ研だけでなく連載自体が大ピンチなのでは…と別の意味でもハラハラしてしまいましたが、巻末コメントによれば次回以降ものんびり継続するようで一安心。4コマはいつ最終回になるか油断できないからなぁ…。
 
メイドさん&ぬいぐるみというエキセントリックな理事長のキャラがクライマックスにおける重要な伏線になっているなど、ハイテンションなドタバタコメディの裏でなかなか周到にストーリーが練られていたりして、このユルいようで熱血な部活マンガは今後が楽しみですね。