さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2014年3月号 雑感あれこれ

熊高手芸部 (著:小笠原朋子

内向的なダウナー系部長・石原さん、無遠慮なアッパー系男子・早瀬くんをはじめ、同じ趣味の持ち主ながら見事なまでにちぐはぐな部員が揃ってしまった手芸部が舞台のドタバタ学園コメディが約半年ぶりに再登場しました。
 
カラーとはいえ4ページだけというページの少なさを感じさせないほどボリュームたっぷりに、ツンデレな部長を軸にした手芸部部員たちを魅力満点で描く手腕はさすが小笠原先生といったところですね。
 
恋に友情に…というには何歩か足りないマヌケで微笑ましい本作は、ゲスト掲載だけじゃ読み足りないくらい続きが楽しみですね。