さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2014年1月号 雑感あれこれ

この4コマが好きだ!!

天津・向氏による作品紹介、Webサイト「良いコミック」管理人による装丁評、そして地味に便利な4コマ雑誌発売日カレンダーと、昨年に続いてくらぶ1月号の恒例企画になりそうですね。
発売日カレンダーライフが入ってなかったというお茶目なチョンボはご愛嬌。
https://twitter.com/TakeShobo4koma/status/408583105264381952
 

父とヒゲゴリラと私 (著:小池定路

ボタン付けに苦戦する男やもめあるあるネタを軸にして、総一パパのあるかなきかの物思いや、女性陣の無自覚に錯綜するな好意などなど、総一パパの職場における少々フクザツな恋愛模様が垣間見られますね。
 
今まで少しずつ進展してきたフラグが整理された感がある今回のお話。みんなして幸せになれそうでありつつも面倒くさそうな関係に、今後が楽しみだったり心配だったりしますね。