さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがホーム2014年1月号 雑感あれこれ

孔明のヨメ (著:杜康潤)

今回は黄家の当主としての黄承彦さんの顔を読者だけでなく、娘の月英さんにとって初めて見ることとなったわけですが、娘の月英さん以上に孔明さんラブラブな呑気おやじという普段の顔と地続きでいながらも穏やかな権力者としての姿を自然に描いちゃうのは巧いですね。
 

ヨメウラ三国志 (著:杜康潤)

そして今回は横浜と神戸で相次いで行われた三国志イベントのレポート漫画も掲載されてます。短期間で関東と関西を行き来する三国志ファンの熱意には脱帽ですね。
 
ちなみに「KOBE三国志ガーデン」の公式ページを覗いてみたところ、確かに三国志関連ではあるんだけど、ファン層が違うんでないか…と思ってしまうイベントが毎月開催されてるようですね。(http://www.3594garden.com/event.html#sd
や、これはこれでいいんですけど。