さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフMOMO2012年12月号 雑感あれこれ

ポヨポヨ観察日記 (著:樹るう

ポヨポヨ観察日記 11 (バンブーコミックス)

ポヨポヨ観察日記 11 (バンブーコミックス)

TVアニメや新刊コミックスだけでなく故郷のちくば市(のモデル)に錦を飾ったりと、連載初期から好きな作品が幅広く愛されているのは感慨深いですね。
子供さんが本屋で「ママー、ポヨのマンガ〜!」と言ってる場面を目撃した時は目頭が熱くなりましたよ…。
 
痛いとダメなの?
やらせてくれなくなっちゃうね――
私は痛くてもがまんしたけど…♡

 
そんな感じでじわじわメジャー化してきていますが、猫の爪切り話から子供さんに意味を聞かれると困っちゃうユカさん夫婦のラブラブ描写に繋げるお茶目さを樹先生が忘れてないのもファンとして嬉しいところです。
同じく子供に聞かれると困りそうなクロちゃんの腰カクカクネタをTVアニメでカットしなかった大地監督の英断もお見事ですね。