さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶ2013年12月号 雑感あれこれ

忍ぶいきもの (著:小池定路

アリクイでござる
アリクイでござる
忍びでござる

 
今月号は『4コマ2本立て祭り』と題して、くらぶ連載作家陣による新作が4本も掲載されているのですが、その中で一際異彩を放っているのがこの作品。
 
マヌケでウザくて役立ずだけど妙に憎めない、ファンシーなようで変なところはリアルなアリクイ忍者のマイペースな生態は無闇と存在感がありますね。
…いや、忍者が存在感あっちゃダメだろ。
 
小池先生のブログ(http://sadaji.silverrockets.chips.jp/?eid=795894)によると単発ネタとして描かれた作品のようですが、個人的にはアリクイの舌みたいに細く長く続いてもらいたいですね。