さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがライフSTORIA Vol.3 雑感あれこれ

数的にもオリジナル作品が中心になってきて、スピンオフ中心の増刊誌だった『STORIA』も、いよいよ独立した漫画誌としての持ち味が出てきましたね。
 
恋愛や女の子の可愛さをテーマにした作品が多い印象を受けますが、4歳女児の無防備な愛くるしさを描いた『森田さんは無口』はまだしも、おねショタ、性転換、レズ、百合、と多彩なニーズに応える懐の広さがすごいと言うか、我が道を爆走してるこの雑誌は、一体どこを目指しているんでしょうか。
 

マジョの夜宴 (著:道満晴明

回転ベッドは魔法陣、マムシドリンクは触媒の蛇の血、そして周囲にあふれる精液…。
女の子たちにとって、ラブホは手間いらずな夜宴(サバト)の場。
 
女の子の裸や絡みがばっちり描かれていますけど、彼女たちの可愛く無邪気な笑顔からはエロさ以上に純粋すぎるが故の狂気に近い妖しさが感じられて、なんとも不思議な読後感がありますね。