さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2013年11月号 雑感あれこれ

ぼくとことりちゃん (著:野々原ちき

ナイスバディだけど性格はコドモな陽菜ちゃんと、しっかり者に育ったものの身長はチビっ子な博己君は、ずっと一緒の幼なじみ。
 
クラスメイトからもカップルというより親子扱いされちゃってる二人ですが、博己君のお嫁さんになりたい陽菜ちゃん&保護者ポジションで陽菜ちゃんを見守る博己君…この二人ってば、見方によっては相思相愛なカップルと言えなくもないですね。
 
…とは言え、陽菜ちゃんの偏食を心配したり残した給食を食べてあげる博己君の姿を見てると、博己君が「いいお母さん」として完成されちゃってるのが微笑ましい一方で、ラブコメ的な関係に辿り着けてないのか、はたまたそんな段階を超えてしまっているんだか…と、ちょっぴり心配になったりして。