さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムスペシャル2013年9月号 雑感あれこれ

 
巻頭カラーページでのアニメ特集にアフレコレポ漫画&プチアンソロジーと、ここ最近のタイスペはすっかり『恋愛ラボ』無双になってますね。
各作家さんにとってどんなところがツボなのかをレポ漫画やアンソロジーから推察したり、アニメ第6話でナギ&ヤンたち男子勢の登場が確定したことに百合視点で観ていたアニメファンがどう反応するか等々、この『恋愛ラボ』フィーバーはニヤニヤポイントが多くて実に楽しいです。
 

どろんきゅー (著:吉村佳)

ナイスバディな上に上半身はサラシだけという艶姿が幽霊を手玉に取るドSっぷりで台無しになっちゃうアキちゃんと、アグレッシブすぎる霊たちやアキちゃんにオチと見せ場を取られっぱなしな佐倉ちゃんの残念女子高生コンビは、大胆すぎ&純真すぎという両極端さがかえって好バランスになってるのが面白いですね。

どろんきゅー (1) (まんがタイムコミックス)

どろんきゅー (1) (まんがタイムコミックス)

そんな凸凹女子高生+幽霊たちの斜め上な心霊特集スペシャルコメディがコミックス化されるのは実にめでたい事なんですが、1巻出た直後に不吉なことが起こるファミリー4コマ誌の怖い話が本作に降りかかったりしませんように…。