さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムジャンボ2013年8月号 雑感あれこれ

おとぎのシソン (著:春夏アキト)

おとぎばなしの動物を先祖に持つ「シソン」たちが、正体を隠して人間社会へ溶け込むための涙ぐましい苦労話…というシチュエーションを漫才チックに仕上げた良質コメディでありますが、先月号で3回連続ゲストの3回目だった本作が今月号も掲載されてるということは連載化が決定したのか…と思ったら、しれっと「フレッシュゲスト」なんて書かれてるあたりは流石の芳文社クオリティですね。
 
気がつけばアホの子&ネガティブっ娘な樹美ちゃんへのツッコミ役は、幼なじみの日和ちゃんから柿音ちゃんへシフトチェンジした様子。柿音ちゃんのM気質には「マメなツッコミ」も含まれてたようですね。