さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがくらぶオリジナル2013年8月号 雑感あれこれ

まちこう! (著:浦地コナツ

OJTって文字列が何かのAAみたいに見えてしまうのは私だけでしょうか。
 
閑話休題
後輩への指導というのは結構性格が出るもの。
天然で指導者向きの人が多い中で唯一OJTが難航中の銅本さんですが、この場合は指導される側の金森くんがねぇ…。

まちこう! (1) (バンブーコミックス)

まちこう! (1) (バンブーコミックス)

コミックスの表紙でもその他大勢みたいな描かれ方をされていたり、家に帰ってもペットより立場が下だったり…一応は主人公なんだから、もっと頑張れ金森くん!
 
…とか言いつつ、強面ながらも生真面目な銅本さん&名無しで出番少なめなのがもったいない彼女さんを主役にした方が盛り上がるんじゃないかと思ってしまうというか、銅本さんの彼女が猫好き的にツボすぎです。