さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイム2013年5月号 雑感あれこれ

秘書の仕事じゃありません (著:東屋めめ

素直で真面目な新米秘書の中田さんの初勤務は、可愛くも残念な最新ロボの部下ちゃん&いい人そうだけど残念なバ…若社長のお気楽コンビに初っ端から振り回されて、秘書というより(二人分の)子守&おさんどんな一日でありました。
 
超マイペースキャラに振り回される常識人の主人公というシチュエーションや、ロクでもないけど可愛いせいで憎めない部下ちゃんの姿が『まぐばぐ』の虫娘をちょっぴり彷彿とさせるあたり、これぞ東屋めめ!って感じの新作。
 
初回から安定感あふれるクオリティと東屋先生の実績を考えればこのまま連載化されるのは間違いなそうだし、今後の中田さんの弄られっぷりが実に楽しみです。