さるたに秘密メモ@はてなブログ

不定期更新。ゲームとか4コマ漫画などなど。

まんがタイムファミリー2013年4月号 雑感あれこれ

ぽちゃぽちゃ水泳部 (著:遠山えま

普段は女子水泳部のゆるいペースに素で付き合っちゃう天然キャラである男子水泳部のエース・鮫島先輩ですが、出番が多い割に人となりがあまり描かれなかった人でもあるわけでして。
 
命より大事な水泳を捻挫で一週間おあずけにされて、自分を心配してくれるカツ代ちゃんたち女子水泳部+1の面々に八つ当たりしちゃう鮫島先輩…。はっつー部長がいらない子扱いされるのは、ぶっちゃけ自業自得ですが。
 
結局はカツ代ちゃんの(お笑い寄りの意味で)体当たりな頑張りで鮫島先輩の笑顔を取り戻し、カツ代ちゃんも入学当初からの憧れだった先輩との距離を縮めることができてめでたしめでたし…と言うには、今まで健気に頑張ってきたけんちゃんが報われないですよねぇ…。
 
単行本3巻の発売を前にして、のほほんと続いてきた人間関係を一気に進めてしまうあたりは実に憎いさじ加減ですね。

ぽちゃぽちゃ水泳部 (3) (まんがタイムコミックス)

ぽちゃぽちゃ水泳部 (3) (まんがタイムコミックス)